« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

みっちゃん&風ちゃん退団発表について

26日にみっちゃん、翌日の26日に風ちゃんの退団発表がありましたね。

みっちゃんはトップ就任した時からやっぱり心のどこかでは意識してましたね。
トップになったのはすごく嬉しかったし、それはもう喜んだけど、
勘というかなんというか、きっと長くはないという気もずっとしてました。
桜華の演目発表の時点で予感もあったというか……。
なので発表を自分でも驚くほど冷静に迎えました。
冷静だったのと、身体の力が抜けましたね。
そんで走馬灯のように今までの思い出がばーっと浮かんで、
今後の事をぐるぐると考えて、お金のこと、時間の事、
東京楽は11月だから、まあ年末年始帰省には影響しなさそうだな…とかそういう事を色々。
こういう時模範的なファンとしてはどういう反応をするのが正しいのか、
泣くとか慌てるとか落ち込むとかもっと色々あるんじゃないのかとか。
でもどうしたって自分は冷静で、でもひたすら思ったのは「ありがとう」でした。
トップになってからみっちゃんは事あるごとに、お茶会でもメディアでも
「やっとファンのみなさんに恩返しが出来る。
これからも変わらずにファンのみなさんを裏切らず自分を裏切らずに舞台人として進化し続ける」
というような事を言っていましたが、
言葉通りに観劇する度に200%命懸け!といった気迫で、
予想を大幅に超えてくるので、ほんとこの人どこまで行くんだと
観劇する度に新鮮な驚きと感動が止まらなかったです。
多分最後までそんな勢いで走っていくんじゃないかと思うので、
振り落とされないようにしがみこうと思います。
そういえばフォロワーさんに「瀕死くらいで頑張れ」って言われてすごい納得しました。
ぎりぎり死なないくらいの瀕死を目指して11/20まで走ります。

翌日には記者会見があった訳ですが、いつも思うのですが、
退団発表したあとって何でみんなあんなに綺麗なんでしょうね!
みちこ輝いてるよ!後光!仏っぽいのはいつもの事だけど!
みちこらしい感じの記者会見だなと思っていろんなサイトの記事読んでた訳ですが、
謝恩会って何。謝恩会って何!?!?
今から楽しみなような恐ろしいような\(^o^)/
だってみちこがファン集めてなんかやる時って、まあいわゆるお茶会とかお茶会とか、
だいたい「かっこよかった♪楽しかった♪」というよりは、
「人として生を受けたからにはより良く生きるには…」という事を突き付けてくるので、
そんなみちこが謝恩会って!仏壇掃除&障子の張替えの講習付き講演会くらいのレベルでしょうか。
うわー、楽しみー。おそろしー。




風ちゃん。
みっちゃんが発表した翌日に風ちゃんも退団を発表して、
やっぱりと思う気持ちと、辞めて欲しくないと思う気持ちが半々でした。
でもやっぱり思うのはありがとう、そしてありがとう。
あんまり信じてもらえないけど、みっちゃんの相手役になる前から風ちゃんのことはかなり好きだったんですよ。
ファーストインプレッションはスカステの「情熱の翼」で、
娘役でこの選曲…!マコツバ感……!!歌激ウマ!!って震えて、
次にスカステで見た時にはテンション上がりすぎて動きすぎてフレームアウトしてて、
久々に私の好きな方向にキャラ立ちすぎてる娘役に出会って震えたものでした。
でもキャラが立ちすぎてるトークの中でも娘役としての美学に凄く拘っているのが伝わって、
「娘役はこうあるべき!」という本人の中にある理想が、舞台ですごく体現されている印象。
歌も上手いのはもちろんだけど、技術的な上手さだけじゃなくて、
感情の抑揚が全部歌にちゃんと反映されていて、演技としての歌というか、
ひしひしと、じわじわと、心をざわつかせるような感じ。
太陽王の時にボロボロ泣かされたのを覚えています。
なんかね、風ちゃんの歌を聞くと心が解けていくんですよね。
まさかみちこの嫁になるなんて思ってもいなくて、びっくりですが、
トップコンビ萌えの楽しさを久しぶりに思い出させてくれたのも本当風ちゃんのおかげ。
みちこをあんな顔でとろけた顔で見つめてくれる娘役かつていただろうか。
あれ?みちこってもしかして世界で一番王子様……?と、風ちゃんを見ていると錯覚します。
ええ、錯覚です。風ちゃんの娘役スキル、相手役スキルがすごすぎる。
もうほんと良い嫁だよ(泣)贅沢すぎるよ(泣)姑も小姑もメロメロだよ(泣)ありがとうね(泣)

記者会見もすごかった。降参した。もう完璧。
いっそかっこいい。風ちゃんという娘役がかっこいい。
「北翔さんのような王子さまが現れたら、すぐにでも結婚」ってやだもう///前のめりなんだから//////
もう何言って///////みちこみたいな人とか/////やめたほうがいいって絶対ややこしいから(本音)
とりあえず誕生日プレゼントのネックレスにまつわるエピソードは
もっと詳しく聞かせてください再現ドラマでも作ってください本人出演で。


4/26日以降ずっとありがとうの気持ちが止まらないです。
こんなに感謝の気持ちでいっぱいで、幸せで、ありがとう。
スポンサーサイト
みっちゃん | CM(0) | TB(0) 2016.04.30(Sat) 17:31
copyright © Mの壺 all rights reserved.
